口コミ

Arkansas Freeway - アーカンソー フリーウェイ -「犬吠埼記 第一章」

第一章
~楽あれば・・・~


   さてさて、陸奥守こと、私、くまの出陣でございます(笑)。
「んじゃぁ、いってきまーす。」
「いってらっしゃーい。」
見たいな、ちょっくら仕事に行ってきます的なノリで家を後にしました。

   あ、そうそう、忘れるところでした。

♪Deep In A Dream - Sonny Clark

この曲を聴きながら行きましょう!ジェットストリーム気取りでねw このときに頭の中で流れてた曲ですね。それにしてもよくこんなのまで、メモってたな・・・関心関心(笑)。

   国道4号まではいつもの道です。間違えるはずはありません。足しげく通った道っていうのは、2年の歳月を経ても、忘れないものなんですね。家から、その国道4号、まぁ、1番わかりやすい入り口まで、約20分といったところでしょうか。。。空はうっすらと明るくなっています。雲が厚くかかっているけど(笑)

   あ、といっている間に、泉中央駅に着いちゃいましたよ!ここからは目と鼻の先~っと、

♪fly - Monkey Majik

が、脳内再生されました(笑)。ちょっと気分がよくなってきたところで、私は重大なことに気がついたわけです! それは何かって? この旅には忘れてはならないものです。それは・・・
距離計です!
なんと私は、家を出発するときにこれを確認し忘れたわけです!なんとも、愚かな。。。

   しかし、しかし、いまさら引き返せません。なんでって、ガソリン代ですよ!Dioは5Lタンクを持っていますが、このとき私の原付の燃料計は、ちょうど真ん中を指していました。
『引き換えしたら、約10km分のガソリンを無駄にしてしまう。』
そう考え、現在通過中の泉中央駅を出発点にしました(笑)。

9689.2km

これが、そのときの総走行距離です。勝手ながら、この旅ではこれを0、つまり、基点とします。

   そうこうしているうちに、例の「青い看板」が次の交差点を右折すると国道4号だぞ、といっております。往路では、通る道はすべて国道なので、この「青い看板」を見過ごさなかったら、つけるわけですね。まぁ、当然、右折しました。

   このときの仙台市内は、雨はそれほど強くなく、かといって、風もそれほど強くなく、まぁ、原付が走るには問題ない程度でした。たまにデカイ十字路だと、突風が吹いて、右にアオられはしましたが、ここは、原付暦もうすぐ5年目の腕の見せ所、コケることはありません(笑)。

   あ、岩沼に入りました。この近くに仙台空港があります。はい関係ないですね(笑)。そろそろ、「青い看板」が国道6号を教えてくれるところ・・・・あ! ありました、ありました。で、6号に乗ったわけです。後は水戸に入るまで、ずっと6号をまっすぐ行けばいい手はずです(笑)。

   幸か不幸か、このいまいましい台風のおかげで、国道といえども、走る車の数は少なく、一般乗用車はほとんどありませんでした。時間も関係しているのだろうけどねw 5時に出たので、このあたりで、6時ころでしょうか。こんな時間にここを走るのは貨物トラックにダンプ、そして、銚子市まで原付で行こうとする勇者のみであります

   と、ぶつぶつ言っているうちに、宮城県を抜けちゃいました。意外と早い。それにしても、気のせいかもしれませんが、風が強くなってきました。あ、雨も大粒な気がします。

   ってことで、この辺で休憩としましょう(笑)。記念すべき、第一休憩地点は福島県相馬郡新地町運動公園前にあるマチのほっとステーションの別名をもつLAWSONさんです。時刻は7時20分。もう2時間半近くも走っちゃいました(笑)。おのちゃんは40分の”車”の運転で疲れるといっていましたが、私はまだまだピンピンしています(笑)。ここで買ったものは、下のレシート参照です。

あ、ここまでの走行距離ですか? えーと、メーターが9746.9kmなので・・・・57.7kmです。証拠の写真もありますよ!後で見てくださいw 全工程の1/6が終わりました。。。先は永し・・・

   などど考えながら、のんきに腰に手あててBLACK無糖を一気飲みする私には、この旅が楽なのはここまでだとは知る由もなかった!!

ってことで次回に続く!乞うご期待!









































1.jpg
BLACK無糖とガム

IMG_9065.JPG証拠写真1-A
IMG_9066.JPG証拠写真1-B

   

ぜひ、皆様の感想をお聞かせください!!サイトの質向上、写真の質向上のために参考にしたいと思います。誤字脱字の訂正も可ですw

inserted by FC2 system