口コミ

Arkansas Freeway - アーカンソー フリーウェイ -「犬吠埼記 第二章」

第二章
~風に櫛り雨に沐う~

   第1休憩地点を出発してまもなく、台風が本性を現し始めました。
です。フルフェイスの空気穴から、入ってきて、顔をぬらすほどの大雨です。そんななか、私を次の試練が待ち構えておりました。

   それはといいますと、ガス欠です(笑)。現在走っているところは、繁華街からちょっと離れてしまった場所、つまり、ガソリンスタンドが見当たらない!!!とあせってみると、運はまだ私を見捨ててはいませんでした。ガソスタ発見ですw 
ってことで、1時間ほどの走行で第2休憩地です。この三菱西輪店のおじさんは優しかったです!

おじさん:「あんりゃ、こんな雨ん中、たいへんだねぇや。」
くま  :「そうですね。台風ですもんね(苦笑)。
      あ、レギュラー満タンでお願いします。」
おじさん:「はいはい。ちょっとまってねー。」
くま  :「ついでに、これにも入れてもらっていいですか?
     (予備タンクを取り出す)。」
おじさん:「ほいほい。」
くま  :「・・・」
おじさん:「・・・これは、アレいんな・・・
     (作業場に行き、ガソリンを効率よく入れるための、
      ノズルのようなのもを持ってくる)。」
くま  :「あの、この線まででいいですんで。。。
     (タンクのMAXIMUMラインを指差す)。」
おじさん:「これっすぺ?」
くま  :「その下の、これです。」
おじさん:「おkおk」

ってな会話をしながら、満タンにしてもらいました(笑)。気のいいおじさんを後にした時間は8時30分。メーターは9785.0kmでした。まだまだですね。。。

   さてここからは、雨に加えて、風も強くなってまいりました。それに加えて、道路には自動車が増えてきています。 おっと、いま強風にアオられて、センターライン近くまで飛ばされちゃいましたよ(笑)。うわぁ、タイミング悪!後ろにトラックがついてる・・・アオってんなぁ、このおんちゃん。などと悪態つきながら、走っていきます(笑)。

   1時間ほど走りましたが、向かい風に大粒の雨、風にアオられ、トラックにアオられながらの走行は、ちと体に堪えます。ってことで、またまた、休憩!っておもって入った先は、FamilyMart福島県双葉町上繁岡店でした。いやぁ、台風恐るべしですね。ガソスタまでは、平均時速50kmできたんですが、あぜが強くて、40km/h位しか出せませんでしたよ(これでも法定速度をオーバーしておりますwww)。まぁ、そんなことはおいといて、店内に入りました。真っ先に向かった先は・・・そう、あそこです。
雑誌コーナーの奥
あ、今、変な想像したでしょ!そこのあなた! 違いますよ。成人誌コーナーではありませんよ(笑)。あそこ、あそこ。そう、トイレですwww 実はかなり我慢していました。コーヒー一気飲みときゃしなけりゃよかったんですよね(笑)。っとまぁ、用をたして、手洗って、いざ買い物です。何を買ったかって?右のレシート参照してください。
何で、これにしたかって?えーと、小腹がすいたのですw あ、ここで、久しぶりに、「あたためますか?」ってきかれました。感動しました。日本だなぁって(笑)。

   ここまでの走行距離は、123.4km。覚えやすいでしょ?(笑) メーターは9812.6kmでした。さて、もうすぐ10時です。そろそろ出発しましょう!

   って意気込んでみたはいいものの、台風の影響は強くなるばかりです。おっと、いま、強風が吹きました。思わず一気にスロットルもどしちゃいましたよ・・・。風、コワ! あ、海が見えてきました。

・・・え?
・・・え?
・・・マジで?オレ大丈夫かな? とその光景を見て、ちょっと死を覚悟しましたとかしないとか。そんな光景は右の写真参照! 時刻は10時半。そして台風の恐ろしさは、こんなもんじゃなかった!

   なんと、このあたりに差し掛かったあたりから、あろうことか、一番嫌な警報が出されました。その名も、暴風波浪警報です(笑)。電子掲示板には「暴風波浪警報発令、走行注意」のオレンジの文字。そして、最悪なことに、今走っている6号は完全に海に露出した道路。・・・これは、ヤバいかもしれない。ホントにそう思いました。といっても、引き返すなんて持っても他! ここであきらめちゃ、男が廃る! ってな意気込みで、ビビりながら走り出しました(笑)。

   いわき市にはトンネルがいくつかあります。車に乗ってる皆さんは気がつかないかもしれませんが、実は、トンネルの中のほうが風が強いんです! しかも、トンネルの入口と出口付近では風が回り込んで吹くので、バランスが取りづらい。などど考えながら、2つ目のトンネルを出たところで、一気に意気消沈しました。梅雨明けの集中豪雨並みの大雨、突風と強風。おかげで速度は出せても20km/hしか出せません、怖くて。。。 これでも、左からのボディーブロー級の暴風のため、体勢を維持するのがやっとの状態。原付のルールの1つでもある、左寄りの走行なんて、到底無理な話です!(風のせいで、斜線の真ん中くらいをふらふらしているわけです) そんな、倒れないようにしているのがやっとな状況でも、トラックの運転手の皆さんは、そんなことお構い無しに、追い越していきます。中には、わざと、この、ちんけで無謀な原付ライダーを怖がらせようと、ものすごい寄ってきてから、猛スピードで追い行いていく鬼畜ダンプもあり、一瞬死んだかと思いました。考えてもみてください!自分の右側, た っ た 50cm離れた場所を、15トンダンプトラックが時速80kmで通過して行く様子を!!! 追い抜かれる瞬間は寿命が縮まる思いをして、さらに、追い抜かれたあとは、風圧をと巻き込まれた風のせいで、原付の制動が利かなくなるのです!! っと恐怖体験をしているうちに、またトンネルです。。。 回り込んでくる風に備えて、腕と肩に力を入れて、少し前傾姿勢になります。さぁこい!って思ったところで、思わぬことに・・・ グヮンという鈍い音とともに、速度ががた落ちしてしまったのです。何事か!と思って、トンネル内を見渡すと・・・
冠水しているではありませんか! 5cmくらいたまっています!

   なんとか、トンネルをぬけました。しかし、天候はよくなるどころか、悪くなる一方。豪雨&強風の洗礼によって、身体はクタクタ。しかも、時速20kmで走ったので大して進まず、精神もクタクタ。。。そこに追い討ちをかけるように、対向車やら並行車やらから、水しぶきの追い討ちが・・・。すでに全身ぬれてるのに、今度は道路にたまった水が全身めがけて弾丸のような勢いで飛んでくる。まさに泣きっ面に蜂。もうカッパはその体を成してはおりませんでした。そろそろ休憩をと思ったところで、また燃料計が1/4あたりをさしていました・・・ 早くいれないと、と思ってみたところで、近くにガソスタは見当たらず、ヤバいヤバいとおもって走っているうちに、日立市に入っていることに気がつきました(笑)。そこで一番最初に見つけたシェル日立南インター店で5分ほどの休憩です。ここで、メーターは9917.8km3時間強、休みなしで走りました(笑)。

   シェルを後にした時間は午後1時過ぎ。さすがにおなかがすいてきたので、またコンビニ探しです。とおなかの調子を気にしたところで、私は重大な変化に気がついたのです。
「・・・あれ? 雨が・・・やんでる?
 ・・・あれ? 晴れ間が覗いてる?」
そうです。台風は終わったのです。

台風、恐るるに足らず!!!

っということです(めちゃくちゃ怖かったけどww)。さて、ここからは、カッパのズボンのほうを脱いで、服を乾かしながらいくことにします。あ、あとフルフェイスはもうお役御免です。時代はジェットヘルのものです。え?、そんなものどこに持ってるんだって?じつは、荷台に縛り付けてました(笑)。 第一章の証拠写真1-Bを参照です。 今後はフルフェイスをそこ縛りつけます(笑)。

るんるん気分で

♪ハレモヨウ 2007 - エイジアエンジニア

を口ずさみながら走ること30分、ついに水戸市に突入!ここで、本日5度目の休憩、その場所は、サンクス水戸若宮店。ここでもしっかり、トイレに行きました(笑)。買ったものは、またまたレシート参照です。ここでは、しっかり記録写真撮りましたよw ここで、メーターは9935.0kmをさしていました。お!もうすぐ一周します(笑)。ここまでの総走行距離は245.8km。あとちょっとです。

   「水戸についたぜ」
とおのちゃんとけいすけにメールを送ったのはここですw 時間は1時43分。そのあと姉に天気予報を送ってもらい、

♪ここにいるよ - SoulJa
♪雲の上の君え - 九州男
♪さくら - nobodyknows+
♪花 - ONE☆DRAFT

を自前のiPod Touchで聞きました(笑)。

   さて、テリヤキバーガーと音楽に元気をもらったところで、出発しましょう。えーまず、例の「青い看板」を見つけないとね。あ、早速見つかりました。えーと、国道51号は・・・この次の交差点を左折っと。いやぁ、晴れていると走りやすいですねぇー全く(笑)。フルスロットルで走れちゃいますよww お、そんなこといっている間に国道124号に乗り換えないといけません。などと、一人ナレーションしていると、目の前にアレが見えてきました!そう、風力発電のプロペラです!! すいません;; ちょっと興奮しちゃって、道外れました(笑) まぁ、ついでです。記念にこのプロペラたちを写真におさめましょう! ちょっと、そこのあなた! ちゃんと構図とか、露出とか考えて撮ってくださいね!!(冗談ですwww)。

   はいはい、わかってます。そろそろ、出発しろって言うんでしょ? まったくせわしないなぁ・・・では、出発です。124号にのり直さないとね。 あ、無事に乗れましたw ここからは、もう寄り道しませんよ。安心してください(笑) さて、今何kmかな? っとメーターを見たところで、私は、今日一番興奮しました。なんでって?こいつを見てください!
IMG_9098.JPG

そう、ここが記念すべき9999.9km目です!
あ、ここってどこだ、と? はいはい、ここです。

IMG_9100.JPG

え、どこかわからない? はぁ、その緑のは何だって?
えーと、この緑のは予備タンクです。そう、これにレギュラー入れて走ってきました。 あーはいはい、場所ね、

IMG_9101.JPG

ここです。神栖郵便局です。きっと、ここに写ってる女性には私は変人に見えたことでしょう(笑)。だって、ねぇww
あ、流石、お察しがいいようで。もちろん撮りましたよ、0000.0kmの写真も。これです。

IMG_9103.JPG

はいw これで新車です(笑笑)。思わず、けいすけに写メしました(笑) 場所は神栖市商工会の駐車場前です。えぇ、そうです。郵便局から100mはなれた場所にあります。当然ですね(笑)

   っとまぁ、ふざけるのはこの辺にして、早く、集合場所の銚子駅に行きましょう!ここをまっすぐでいけると思います。あ、結構混んできましたね。。。ここでこそ、原付の本領発揮です。得意技、その名も、路肩走行(笑)。 これで渋滞なんて屁でもないです(笑)。といっている間に着いちゃいましたね。銚子駅。

   えーと、メーターは0023.6kmですね。つまり、家からここまで334.4kmでした。現在時刻は・・・5時12分。ん? 集合時間はたしか・・・10時半。ってことは・・・

5時間も早くついてしまった!!!

ってことで次回は、10時半だよ全員集合!!です


2.jpg
レギュラー満タン&予備タンクも満タン。
って、高!!!今気付いたwwww




















3.jpg
たまごコロッケパン購入!!
130円は安い!





IMG_9070.JPG
IMG_9072.JPG
IMG_9074.JPG
海のすぐ近くを走ってるため、
風がありえないくらい強い!








4.jpg
ここでも満タン!





5.jpg
テリヤキバーガーと伊衛門濃い茶を購入。
テリヤキバーガーうまかったですw
IMG_9081.JPG
サンクスで撮影。こんな感じで、フルフェイスを運んでましたw
IMG_9082.JPG
空模様はこんな感じ
IMG_9089.JPG
風力発電機発見!
原付と一緒に記念撮影。
IMG_9094.JPG
あ、飛行機です!




























IMG_9109.JPG
ついに目的地到着!
IMG_9114.JPG
銚子の人々。ちょっと時間つぶしですw

   

ぜひ、皆様の感想をお聞かせください!!サイトの質向上、写真の質向上のために参考にしたいと思います。誤字脱字の訂正も可ですw

inserted by FC2 system