口コミ

Arkansas Freeway - アーカンソー フリーウェイ -「犬吠埼記 第三章」

第三章
~烏合の衆の集合~

   時計の長針と短針とを見間違えるが如く失態。時間になる前に待ち合わせ場所に着こうと、早めに電車に乗ったら、早くつきすぎてどうしようもない状態。そう、今の私の状況はこんな感じです。
   「ついてしまいましたよ(笑)」
とみんなにメールを送りましたw そのあと、電話が来て事の次第を端折って説明。

おの  :「着いたって?(笑)」
くま  :「着いちゃったよ(笑)」

しゅーと:「アホだwwwwwwww」
くま  :「はははははh」

などと、みんなと電話でたのしく会話していましたとさ。このとき、おのちゃん、しゅーとはけいすけ宅にいました。ん?ちょっと待った!おのちゃん確か電車で来るとか言ってなかったっけか?? あれ?しゅーともそこにいるの?? などと混乱している中、圭介から鶴の一声が・・・

けいすけ:「九十九里浜の様子見てきてよ(笑笑)
くま  :「無理です(苦笑)」

   はい? あ、疑問がある? あぁ、なんで、他みんなは一緒にいるのに、彼らは早く来なかったのかって? はい。これには深い事情があるわけです。。。 それはといいますと、です。 けいすけは車で来ることになっておりました。 でも、その車は現在、けいすけのお父さんが使っています。 そして、そのお父さんが家に戻ってくるのは8時ころだそうで・・・ けいすけの家から、集合場所の銚子駅までは約2時間半ほどの距離です。さて、集合時間の5時間も前についてしまった私は、何をして時間をつぶしたでしょう? はははww 皆さん、正解です(笑) そう、カメラです(笑)。

   どこまでいったかって?えーと、九十九里浜です(笑) ちょっと!物を投げないでください!! 危ないです!(笑) だって、他に行くところなかったんですもん(泣) といっても、九十九里の北端も北端、萩園海水浴場まで行ってきました。 写真は右です、はい。 通った道が山道でしたので、日が完全に暗くなる前に、銚子駅に戻ってきました。 時間は夜の7時です。それでもまだ3時間半! 何もできないのが一番つらい。。。

   しかたないので、コンビニ行きました(笑) えーと、カルビーのポテリッチエキストラコンソメ150円とUCCのカフェラテ275g 150円を買いました(笑) これをつまみながら、会社員や学生が駅を行きかうのを30分ほど眺めていました。30分も眺めてました。暇人です(笑)。

   あ、なんか警察官がこっちに歩いてきましたよ(笑)。 厄介になりたくないので、気付かれないように移動しちゃいましょう!(笑) えーと、どこがいいかな。。。 あ、ガストにいきましょう! 予定では、10時半に銚子駅集合で、そのあと、駅前のガストで数時間つぶしてから、関東で一番早い日の出を見よう! だったので、先に行ってても問題ないはずです。では、ガスト目指して出発です。あ、もう見つかりました(笑) えーっと駐輪場は、っと・・・ない!!!!! あ、駐車場に入れないといけないのね。。。 じゃぁ、駐車券とってと・・・ん?なんか看板に書いてあるぞ? えーっとなになに?
1時間半は無料、その後30分毎に200円也
!!!!!
ありえん! 家ら辺じゃぁ、1時間100円なのに! 畜生、足元見やがって!(泣) などとはってもいられません。 このとき私には、2つの問題が起こってました。1つは空腹です。 I am starbed!!! と叫びたい気分でしたが、2つ目の問題である睡魔が邪魔しておりました。。。 仕方ないので、ガストに入ります。 時間は7時40分。 あと、2時間半です。 ここではスペシャルグリル(安かったので頼んでみたら、うまい!)、プレミアムカフェ(カプチーノが飲めたので飲んでみたら・・・まずい!)、ライス(普通の味だった)を頼みましたとさ。

   意外とうまかった食事のあと、まずいカプチーノを飲みながら、8時を過ぎたので、電話をしてみることに。あ、彼女にじゃないです。ってか私、独り身です(泣笑)。 そうそう、けいすけたちに電話をしたのです。電話帳検索すると、ア行が最初に来ます。なので、おのちゃんに電話しました(笑)

   プルルルッという短い呼び出し音のあと、おのちゃんの声が・・・
ん?なんか、雑音聞こえてくる。。。

おの  :「なにー?(笑)」
くま  :「いや、そろそろ出たかなぁって思って。。。
      ってかこれ何の音???」
おの  :「えっと(汗)
      (カコーンという音と音楽が聞こえてくる。。。)」

ここで、しゅーとにチェンジ!

しゅーと:「wwww なにしてんの?www」
くま  :「もうガストにいるよ!(笑)」
しゅーと:「へーwww」
くま  :「・・・もしかして、ボーリングしてる!?」
しゅーと:「wwwwwwwwwwwwwwwwwww」

そうです。彼らは、あろうことかボーリングをしていたのです!この薄情者!!と泣いてみます(笑) まぁ、彼らには事情があったみたい。

けいすけ:「くまちゃーん、ごめんねー。なんか親が遅れててさぁ(笑)」
くま  :「はぁ。。。(泣) まぁ、ガストでまっていますよ。」
けいすけ:「了解! たぶん10時半過ぎにはつけると思うよー」
くま  :「りょうかい」

っという具合です。彼らのことは放っておきましょう!問題は、これから、どう時間をつぶすか、です。あと2時間半。。。
・・・
・・・
・・・Zzzzz













   ん?いまケータイがなったような。。。と寝ぼけ眼で、ケータイを手に取ります。あ、おのちゃんからのメールです。なになに?
「お疲れ様ですー あと30分くらいで着くと思います~」
はいはいっと。で、今何時だ?・・・・・10時20分
!!!!
2時間も寝てしまった!(笑)
まぁ、あと30分は音楽でも聴いていましょう。

♪Why not?with 名取香り - Micro of Def Tech
♪Take it easy - HOME MADE 家族
♪Garden of Love feat. 青山テルマ - MAKAI
♪凛 - Superfly

あれ? これしかメモってないや。。。 まぁ、そんなこんなで、30分たちました! あ、やっと3人の登場です!!!! 笑ってやがる(笑笑)。
やっと、メンバー全員集合ですね。。。やっとw 時刻は11時ちょっと前です。

   さて、メンバー揃って最初にしたこと、それは・・・デザートです!あ、砂漠このとじゃないですよ。えー、そうです。食事の後に来るアレのことです。え?スイーツって言えって? いやですよ(笑) スイーツ(笑)なんていえませんよwwwww さて、例の3人は、そのデザートを食べながら、私の武勇伝を聞いております。そんなこんなで、1時間ほど時間をつぶしたので、会計を済ませ、ちょっとドライブに行くことになりました。

   行った先は、そう、犬吠埼灯台!! はははw やっと犬吠埼のご登場です(笑) 第三章にしてやっとです(笑)。 夜の灯台というのはスゴイものですね。。。なんか、機能的にも文化財的にもA級だそうで・・・。 まぁ、そんなスゴイ灯台の周りをグルっと歩いてみたわけです。 いやぁ、海、荒れてましたね(笑)。 明日本当に潮干狩りできるのかと。 え? 潮干狩りって何だって? そんなの聞いてないって? あれ・・・知らなかったんでしたっけ? えーと、潮干狩りって言うのは・・・

しおひがり【潮干狩り】
干潮時の潟(かた)で貝などを拾う遊び、4~5月が適期で、大潮の日が最良とされる。旧暦の3月3日の節句の行事となっていることも多い(青森県蕪島(かぶしま)など)。潮干の語は『万葉集』に「難破潟潮干に出でて玉藻刈る」とあり、古くから行われていたことがわかる。奄美大島から沖縄にかけては、潮干狩りを浜降りといい、ヘビの子を生まないための禁忌として、ことに婦人のみで行われる習慣があった。
ブリタニカ国際大百科事典より

へ~!!知らなかった! え?納得するなって? そんなこと聞いてない、と? あ、そっちですかww なんで、犬吠埼までいって潮干狩りなんだ、というわけですね(笑) あはは、申し訳ありませんでした(笑)。 えーと、ちょうど5月21日は大潮なんですよ!これは潮干狩りするしかないとなったわけです!
・・・
・・・納得していませんよね(笑)
えーと、真意はすることがなかったわけです(笑笑)

   まぁ、私たちも、台風が去ったあとの荒れた海に入ろうなんて、バカな考えはするはずもありません!そこは、心配しなくていいです(笑)。さてさて、することがなくなりました(笑)。日の出までは4時間以上あります(笑)。さて、どうするか。。。

   そんな、真夜中の味方が、皆さんご存知、そう、コンビニです。えーとLAWSONだったはず、です。あ、右のレシート参照です。ん? あれ?? うぉ! 私としたことが! レシートを取っていない!!!
・・・
・・・申し訳ありません;;
大丈夫です。なんとなく記憶しています、買ったものは(笑)。 たしか、塩ラーメンからあげクンを買ったと思います。各々夜食をかって、食べ始めました。どこで食べたかって言うと、あそこです。えーと、なんていうんだ?あそこは。。。たとえるなら、ミニストップにある食べるところです(笑)。ほら、入り口付近にあるイスとテーブルがあるエリアです。そこで食べました。食べながら、私が持ってきたJAF全日本ルートマップ2008年4月版を眺て、談笑しておりました。時刻はおそらく、深夜1時か2時

   そのあとですか? もちろん寝ました(笑) イスの上で(笑) まるで、高校にいるときのようなあの格好で(笑)。

・・・Zzzzzzz

っということで、次回、潮干狩りです(笑)
そう、台風一過の荒れた海に入りました(笑笑)


























IMG_9120.JPG
大荒れですww
IMG_9126.JPG
もう夕暮れ時ですね。。。
6.jpg
コンビニ万歳!

































































7.jpg
5千円を崩しました


   

ぜひ、皆様の感想をお聞かせください!!サイトの質向上、写真の質向上のために参考にしたいと思います。誤字脱字の訂正も可ですw

inserted by FC2 system