口コミ

Arkansas Freeway - アーカンソー フリーウェイ -「犬吠埼記 第四章」

第四章
~案ずるより"遊ぶ"が易し~

    その時分、私はぜんぜん眠れませんでした(笑)。高校生のような机で寝るなどという高度な技能はいつの間にか使えなくなっていたのであります!(笑)。はいwご指摘どおりですw ガストではしっかり寝てました(笑)。でもそれはそれとしておいてください(笑)。コンビニで浮き世と憂き世を行きつ、戻りつ、微睡むこと30分。みんなほぼ一斉に起き上がり、伸びをします。私は、そのまま、店内を徘徊し、しゅーとは、商品のネタ本を笑いながら読みふけり、おのちゃんとけいすけは談話を始めました。

   まぁ、それも長くは続かず、すぐに飽きてしまいます。そこで、また、地図をネタに談笑することになりました。え? なんで、地図がそんなに人気なんだって? さぁ、なんででしょうね?(笑) たぶん、なにか、ロマンを感じるのでしょうね(笑笑)。 ほら、かの有名な映画「Secondhand Lions(邦名:ウォルター少年と夏の休日)」のハブも言っているように、「いい男にはいい地図が必要」なのです! え?そんな映画知らないって? TSUTAYAに行って借りてきてください! これは名作です。 何はともあれ、どう行けば、大阪にいけるとか、仙台にいけるとか、ここを通れば、富士山にいけるとか、おれはこの道とおったぞとかで結構盛り上がりました(笑)。

   あ、空が、ほんの少し、白みだしてきましたね。することもないですし、出発しましょう! どこにって、そりゃぁ、犬吠埼へですよ。近くの駐車場ですけどね。 理由は、原付を乗り回すためです!(笑) はははw 私じゃありませんよ、飽きるほど乗りましたし(笑)。 そうです、しゅーと、けいすけ、おのちゃんが乗りたいと言い出したのです。 ここで、やっと私の本領発揮です!覚悟しておいてください(笑)。 何をって、アレですよ、アレ。そう、写真です。大量に撮りましたから(笑)。

   さて、テンションがあがってきたところで、海行きましょう!www そうです。海です、海。 ここまで来たのに、はしゃがないでどうするんですか!(笑) この砂地の駐車場から砂浜に行くには、左隅にある階段を下りればおkです。 ・・・結構波が高いですね(笑) じゃぁ、靴脱いで、靴下脱いで、ズボンまくって、いざ、波と戯れましょう!(笑) そう、子供のようにですwww 引いていく波にあわせて、前進していきましょう! 一番前に進めた人が勝ちです。これは、まさに度胸試し! 波が怖くて怖気づくか、波をもろともせず度胸を示すか。。。 まぁ、勝ちは例のあの人です(笑)。そう、皆さんご存知の、例のあの人です(笑)。

   遊んでいる間に、いつの間にか空が明るくなってきましたよ! 時刻は、えーと、4時を過ぎました。そろそろ、駐車場に戻りましょう・・・ 足が大変なことになっています(笑)。海水が冷たすぎたのです。。。ちょっと痛い・・・。

   そういえば、まだ集合写真撮ってませんでした(笑)。ついうっかりってやつですww ってことで、撮りましょう!・・・三脚がないので、カメラを地べたにおいて撮るしかないですね。。。えーと、セルフタイマーにセットして、プログラムは絞り優先。ちょっとズームして、絞り開放して、露出補正して・・・っとセッティング完了!さて撮りましょう、パシャッとね(笑)

IMG_9133.JPG
IMG_9137.JPGIMG_9138.JPG

   ちょっと!、その次の写真はまだ見ちゃだめですよ! これから順を追って説明するんですから、ちゃんと待っていてください(笑)。 えーっと、集合写真を撮った後、この仙台市ナンバーの原付はみんなの遊び道具になったわけです。まぁ、盛大に遊ぶ前に、ふざけてポーズとったときの写真がこの、原付阿修羅像です(笑)。 結構よく撮れてるなwww 満足満足。そのあとですね、駐車場ってこともあり、また原付を乗り回したわけですよ。最初は2人とも1人で乗ってたんですけどね。あ、おのちゃんは怖がってアクセル回せませんでした(笑)。 まぁ、当然の成り行きとして、2人乗りになったわけです。 皆さん!とくに、そこに座ってる良い子のみんなは、絶対に真似しないですださい!(笑) 

   さて、この2人についてもう少し語りましょう。さっき行ったとおり、成り行きですw 当然の流れみたいに、自然でした。ノーヘル2人乗り。公道だったらつかまります(笑)整備されていない、空き地のような(砂浜のような)駐車場だったから、その辺はご愛嬌ということで許してくださいm(_ _)m じつは、この写真、おのちゃんが懸念していた写真なのです。なにを懸念していたかって? それは、遡及されないか、ということです(笑)。 たぶん大丈夫です。自信はないけど、たぶん大丈夫です(笑) まぁ、こんなバカな事をして、時間をつぶしていたわけです。

IMG_9158.JPG

   ええ、そうです(笑)。 3人乗りにも挑戦しました(笑)。 結果は・・・

IMG_9166.JPG

   ご覧の通りです(笑)。 あー、なにが起こったかわからないって? えーと、お恥ずかしながら、私めのズボンが、破れました(笑笑)。 荷台に引っ掛けたらしく、太ももの裏、足の付け根から約30cmほど破れました(笑)。 だから、この2人は爆笑しているわけです(笑)。 これも、旅の思い出になります!皆さんも、ここに着いたら、是が非でも、ズボン、破いてください(笑)

   っというわけで、ここからは、カッパのズボンが登場です。あ!そこの人!今写真見て笑ったでしょ!(笑) ひどいなぁ(笑)、人の気も知らないでwww っといっているうちに、どうやら、日のでは過ぎたみたいです(笑笑)。関東で一番早く日の出が見れる位置にいながら、一番に見たのは、私の汚い太ももというわけです(笑)。 みなさんご愁傷様ですwwww。 あれ?どこからともなく、犬がやってきましたよ! おぉ、人懐っこい犬です。けいすけとしゅーとがじゃれ付いています(笑)。どうやら、散歩に来たみたいですね。こんなに早くから、こんなところにくるなんて、物好きな人もいるものですねぇ・・・って私たちはその上を行っていましたねww とくに私です。遥々仙台市から、10時間かけて銚子市にやってきたわけですから(笑)。こんな無鉄砲者は日本全国探しても数えるくらいしかいないでしょう(笑)

   さて、ずいぶんと明るくなっててきましたねぇ。。。今何時でしょう? あ、もうすぐ5時ですね。そろそろ、原付から離れて、灯台にでも行きましょう! 最初に行ったときは、夜でしたので、雰囲気がまったく違ったと思いますよ。夜の写真も撮っておけばよかったな・・・。はぁ、後悔先に立たずですね(笑)。あの、物々しい雰囲気と、凛とした空気をお伝えできないのが残念です(笑)。さぁさぁ!行くとしましょう!持って行くものはカメラだけでいいですよ(笑)。 しかし、まぁ、このカッパ着て、一眼レフカメラを首から提げている姿は、なんとも・・・怪しい!いや、怪し過ぎる! 一人で歩いていたなら、絶対に警官が職務質問してくるようないでたちです(笑) けいすけ、しゅーと、おのちゃん、周りにいてくれてありがとう!(笑) これで私のこの異様な出で立ちが緩和されます(笑)。 あ、そこのお三方! おいて行かないでください! まだ、写真とっている最中であります!(泣) などといってないで、さっさととって、追いかけろってって話ですよねw

   ちょっと、場所を変えるだけでも、ここは、面白いものです。何でって?これを見てください。

IMG_9197.JPG荒波の前に立つしゅーと

   こんなにも、海の表情が変わってしまうのです。なんか、すごい波ですね、これ(笑)。 今更ながらにびっくりしています(笑)。 それに、しゅーとのポーズが決まっていますねぇ。。。 お!良くご存知で。そう、この写真は「犬吠埼記」のトップページにあるFLASHにも使っております。さぁ、この岩場で少し、写真とって行きましょう! あ、いま露骨に嫌な顔したでしょ! え?してない? それはとんだ、早合点だったようで、申し訳ありません(笑)。 すみませんねー、私はとんだ、写真バカでして。気づいたら、もう100枚も撮ってるよ!とか、 あれ?みんなどこ行った? とかな状態になってしまうのです(笑)。

   さて、この階段を上って、灯台に行きましょう!

IMG_9224.JPGなかなか、雰囲気でてるでしょ?w

   どうやら、今日は快晴のようですね。台風一過の晴天です!気温も上がりそうなので何よりです。 さて、上についたところで、灯台の周りをグルッと回ってみましょう!きっと夜には見えなかったものが見えるはずです!

IMG_9227.JPGありえん!!

・・・
・・・
・・・・・・みました?いまの波。岩に当たって砕けて、あんなに高くまでしぶきを上げていますよ・・・ スゴイの一言ですね。あの、下の道にいたら、絶対に、流されてますね。。。 海はすごいです。私は山間に住んでいるものですから、海って言うのはあんまり見ないわけです。ほら写真集「JAPAN」でも、山の写真ばっかりだったでしょ? だから、海に来ると、なんというか、大げさですけど、畏れるんですね。 やっぱり、海はすごいです。

   さて、そろそろ、駐車場に戻るとしましょう!そんなに急がなくていいですよ~。 足元気をつけてください。岩場ですからね。 はははw、どうもすみません(笑)。要らぬ心配でしたね(笑)。おっと、私のほうが危なっかしいです(笑) あ、太陽が出てきましたね。やっと、日の出の写真が撮れますw

   えーと時刻は、5時半ですね。ちょっとおなかもすいてきましたし、港に行ってみましょう!ここからはすぐに着きます。っとそのまえに、ここではじめて、予備タンクの出番です(笑)。散々遊んだのでガソリンなくなりました(笑)。私が持ってきたこのエメラルドグーリーンの燃料タンクには約1L入ります。これで、60km以上は走れるって言うから、原付はすごいです。カブだと100kmは超えるんですってね!あ、はい、すみません(笑)。話がそれましたね(笑)。燃料を入れ終わったら、出発しましょう。

   銚子漁港に着きました。ここですることは、えーと、そう、朝食です!とはいっても、まだ、6時。どこにも開いている店はありません。あ、どうやって行ったかですか?もちろん、けいすけが運転する車におのちゃんとしゅーとが乗って、後ろから、私が原付でついて行ったわけです。 開いている店がないので、仕方なくコンビニの駐車場に入って、作戦会議です。

   どこで、食べるかを話し合っているさなか、一人のおじさんが、大宮ナンバーに反応して、話しかけてきました(笑)。どうやら、娘さんが大宮に住んでいる模様。しかし、話がいろんなところに飛びますね、このおじさんは(笑)。 家族自慢から、昔話、あげくに色恋話(笑)。 で、おじさんに一言聞いたわけであります。

けいすけ:「あの~、この辺でおいしいお店ってしりませんか?」
おじさん:「おいしいお店? ん~この道をあっち方面に行くとけっこうあるよ。
      でも、高いんだよね。ほら私たちって地元民じゃない?
      滅多にいけないよ、あーいうところは。味は500円程度でも、
      あーいう店行くと1000円は取るからね~。
      あ、でも、旅行に着た人たちは結構行くみたいよ。
      時期になると並んでたりするからねぇ。
      紐がゆるくなって羽振りがいいのかしらね。
      でも、私たちは滅多にそんなところにいけないよ。
      何しろ高いからね。」

・・・もうお分かりですねww そう、このおじさん、ちょっと話が長い(笑)。で、結局、教えてもらった方向に行くことにしました。気さくなおじさんを後にして出発です。しかし、時刻が時刻。やはりどこもやっておりません(笑)。ってことで、もう九十九里浜に行くことにしました(笑)

   えーと、道順ですが、わかりません(笑)。私はけいすけに着いていっただけです(笑)。けいすけはナビに沿っていったみたいです。そしてなにより、私は眠っていました!(笑)。 いやいや、車の後部座席で寝ていたわけじゃありませんよww。 そう、原付運転しながら意識飛んでいたのです(笑笑)。だから、どの道通って、どこ曲がって、とこで停まったかなんて、ほとんど記憶にないのです(笑)。運転する皆さん、少しでも眠気が襲ってきたら、どっかで一休みしてください!大惨事になりかねませんので・・・。まぁ、そんなこんなで、片貝海水浴場という場所に着きました。銚子漁港からは約50km。時間にして、1時間弱(原付で)の距離ですね。地図は右を参照です!

   着いた場所は、ものすごく広い砂浜です!久しぶりにこういうところに来ました。ちょっと感動です(笑)。 ここで何をするかって? いやだなぁ、言ったじゃないですか、潮干狩りですよ、潮干狩り(笑)。
さぁ、パンツとTシャツ一丁になって、開始です!(笑)。 ええ、結構ぶっちゃけてましたwww 残念ながら、写真は撮ってないです(笑)。だって撮ったら、ねぇwwww だから、想像してください、大の大人4人が、パンツとTシャツという装いで、波打ち際まで猛ダッシュしていく様を(笑)。 あ、今、ブルッと寒気感じたでしょ!!! ひどいなぁwww そんなことはさておき、潮干狩り開始です。なんていったって今日の昼食ですからね、たくさん拾わないと(笑)。

   ここは、メンバー中、潮干狩り回数最多のけいすけの助言をもらいながら、砂に足をねじ込んでいきます!しかし、探れど探れど、けいすけ先生の言う、「アタリ」がきません! そして、驚いたことがあります。それはといいますと、意外と人がいるのです。 なんか、プロっぽい人も4~5人見当たりますw そのプロたちはといいますと、完全防備、つまり、釣りにきて行くようなウェットスーツ状のものを身にまとって、腰にかご、そして、手には巨大な熊手とちりとりを合わせたような道具を持っています。これをもって、その辺一帯にいる蛤(ハマグリ)たちを根こそぎ持っていくわけです(笑)。つまり、私たちには、もう捕る蛤はいないわけです(泣)。それでも、1時間近くねばり、収穫は4人合わせて、5cm大のハマグリが4匹。。。さすがに、砂を抜いていない蛤は食べれないので、海に帰してあげました(笑)。 さて、濡れた服を乾かさないとね。ってことで、駐車場に舞い戻ってきました。Tシャツやら、ジーンズやらを駐車場に並べ、人目もはばからず日干ししていきます。ついでに、自分たちも日干ししていきます(笑)。

   あ、なんか、大型の観光バスがやってきました。あれれ?なんかこっち寄ってきますよ! ちょっとこの格好を見られるのは恥ずかしい! などと思っていると、窓から、中学生らしい顔がこっちを向いています! そう、どうやら、修学旅行のようです。

しゅーと:「wwwwwこの格好は教育上良くないなw」
一同  :「たしかにwwwww」

等といいながら、服を着ていきます(笑)。服を着たところで、食事に行きましょう! すぐ近くに食堂があるので、そこに行くことにします(すみません、名前メモってなかったです;;)。 えーと、注文したものは、「アジのたたき定食(しゅーと)」、「アジの刺身定食(けいすけ)」、「アジのフライ定食(おのちゃん)」、「アジの塩焼き定食(私、くま)」、そして焼き蛤です! どんだけアジすきなんだよっていう(笑)。 味はアジだけにうまかったです(笑)。はい、親父ギャグですww 正直おいしかったですよ。アジもハマグリも。ちなみに、焼き蛤食べたの人生初でしたw 定食は1280円とちょっとお高めですが、それに見合う味と量でした、アジだけに(笑)。はい、もういい加減ウザいですね(笑)。焼き蛤代を割り勘して1600円程度だったと記憶しています。

   さて、そろそろ、解散の時間のようです。予定では11時が解散でした。ってことで、集合写真です! 今度は、先ほどの修学旅行の引率の先生らしい人に頼みました。 もちろん設定はしてから渡しましたよw

IMG_9253.JPG原付は仙台、車は大宮、ここ九十九里(笑)

これです。よく撮れていますね。
では、解散しましょう!ノシ





IMG_9129.JPGもうすぐ日の出です
IMG_9130.JPGここであそびましたw




IMG_9132.JPG度胸試しの勝者ですw












IMG_9143.JPGここばベトナム!ww
IMG_9153.JPG田舎のかんちゃんですw
IMG_9156.JPGけいすけは流石に様になっています
IMG_9162.JPGおのちゃんとけいすけの2人乗りですww
IMG_9170.JPGなにかをみつけましたw
IMG_9172.JPG犬ですw
IMG_9177.JPG散歩のようです
IMG_9176.JPGカッパはこんな感じw
IMG_9181.JPG海!
IMG_9188.JPGだいぶ明るくなって記ました
IMG_9189.JPGってことで、灯台に行きましょう
IMG_9202.JPG波すげぇwww
IMG_9208.JPG近くだとこんな感じ
IMG_9226.JPGいい天気!
IMG_9233.JPG波、たかいなぁ・・・








IMG_9238.JPGお約束のwww
IMG_9241.JPG水溜りで休んでるツバメ! 近寄ったら逃げちゃいましたw
IMG_9243.JPGやっと撮った日の出の写真です














2-1.gif銚子漁港~片貝海水浴場




























IMG_9248.JPGお遊び写真。おのちゃんだけ変なポーズww 口にくわえているのは、けいすけからの餞別、柿の種ですw
IMG_9250.JPG名づけて、しゅーと力車

   

ぜひ、皆様の感想をお聞かせください!!サイトの質向上、写真の質向上のために参考にしたいと思います。誤字脱字の訂正も可ですw

inserted by FC2 system