口コミ

Arkansas Freeway - アーカンソー フリーウェイ -「犬吠埼記 第七章」

第七章
~見知らぬ都会~


   向かった先。そう、それは、けいすけ宅です。あー、私の荷物を置くためですね(笑)。流石に、でっかいバックパックを背負ったままで、原付乗り回すのは、疲れますんで。。。 私は、ただ、けいすけの後をついていきました(笑)。蕨駅周辺って、かなり入り組んでいて、Strangerの私には、街を一人で走り回ることはできないというわけです(笑)。 え? けいすけ宅までの道順ですか? すみません、まったくわからないのです(笑)。そんなに遠くはないですね。それしかわかりません(笑)。

   けいすけの家について、まず、挨拶をして、荷物を、原付から降ろし、フルフェイスも外し、(じゃまなので)おいていくことにしました(笑)。けっこう、疲れがたまってましたね、バックパックをおろして、伸びをするだけで、背骨がバキバキいってました(笑)。

   腹が減っては戦はできぬ。身軽になったところで、夕食に行きましょう!行き先は、丸源です。丸源ってかなり有名らしいですね。私、この日、初めて知りました(笑)。えー、これも、どこの丸源かわ覚えていません(笑)。なんせ、ついて行っただけですから・・・

   あ、食べたものですか? えーと、「肉そば」ですね。そうそう、究極の醤油ラーメンの肉そばです(笑)。サイドで鉄板チャーハンも注文しました。締めて1030円也(たしかこの金額)。味は、やっぱりおいしかったです。館山までのツーリングの話と、蕨(わらび)に着くまでの武勇伝をサカナに男2人で楽しく食べました(笑)。

34.jpgケータイで撮影~

   1時間後くらいでしょうか、満腹になったので、丸源を後にすることにします。時刻はまだ夜の9時。大の大人が寝るには早すぎる時間です(笑)。とはいっても、ほとんどの店はそろそろ弊店の時間、つまり、行くところがないわけですねw そこで、またまた、けいすけの鶴の一声です。

けいすけ:「スタジアムいってみる?w」
くま  :「スタジアム??」
けいすけ:「そう、埼玉スタジアム
くま  :「あそこって、こっから近いんだ?」
けいすけ:「ん~、20分くらいかな??」
くま  :「新幹線からしか見たことないし、いってみようかな^^」
けいすけ:「おk~」

目的地までの道のりは例によって全くわかりませんが(笑)、とりあえず、勘定をすませ、いざ、原付の元へ!

けいすけ:「原付交換してみない?(笑)」
くま  :「え・・・いいの? こいつ、乗りにくいよ・・・
      って、前に乗ったね(笑)」
けいすけ:「うんw くまちゃんに、この原付の乗りやすさを体験して欲しい(笑)
      それに、こいつ、排気ガスがくさいんだよ・・・」
くま  :「あー、2ストだからねー」
けいすけ:「でも、車体は125ccと同じ大きさだから、乗りやすい!」

ってことで、ここからは、けいすけの原付を乗らせてもらうことに!



   えーっと、悲しくなりました(笑)。なんでって、そりゃぁあれですよ。けいすけの原付、乗り易過ぎ! なんだよ、この違いは!!!! 私のはサスが硬く、シートは小さくて硬い。おまけに車体が小さいせいで、肩と腰が異様に疲れる。それに対して、けいすけのは私のと全く逆!!! サスはやわらかく、衝撃をちゃんと緩和してくれる。シートも座りやすい。車体がでかいので、楽に乗れる!! 全く・・・

   などと、ブツブツ言っているうちに、なんか、田園風景が広がる田舎道を走っております。へぇ~ここにも、家みたいな景色が見えるんだなぁ。。。と感慨に耽ってみます(笑)。ショートカットのためじゃり道を通ったり、小道をくねくね曲がったり、原付ならではの「走り」をしながらの20分。やっと到着です!

   初めての、埼玉スタジアム。でかいですね。ちょっとびっくりしました。ここまででかいとは思っていなかったので。。。 まぁ、夜のスタジアムっていうのも、粋なものなんではありますが、することがありません(笑)。なので、ものの10分程度で帰ることにしました。ここで、自分の原付に乗り換えました。やっぱり、自分の原付のほうが、しっくりきますね、乗りにくいけど(笑)。

   そうそう、ここで、原付レースしました(笑)。100mくらいの直線をどっちが先にゴールするかという単純なものです。レースとは名ばかりで、本心は、2サイクルと4サイクルの加速の違いをみるためです(笑)。まぁ、圧倒的にけいすけの2スト原付の方が加速は上です。

   よーいどん、の掛け声とともに、フルスロットルでいきますが・・・結果は予想通りでした(笑)。えー、私の原付、HONDA Dioはスロットルをフルにまわしても、30km/hを出すのがやっと。50km/hまであがるのは、数秒後ってな感じです。一方、けいすけのはフルスロットルで即、50km/hが出る感じ。やっぱり馬力が違うんですね。。。

   そんなこんなで、埼玉スタジアムを後にします。

けいすけ:「右と左どっち行きたい?」
くま  :「けいすけの家はどういったら近い?」
けいすけ:「・・・わからない(笑)」
くま  :「・・・え??」
けいすけ:「どうやったら家に帰れるんだろうwwww」
くま  :「!!!!」
けいすけ:「まぁ、大通り出ればわかるよ!」
くま  :「wwwwはいw」

はい。適当に走り出しました(笑)。ちょっと、ごちゃごちゃした道を通り、何とか大通り(けいすけの知っている道)に出ることに成功します。また、後ろをついていくだけでしたね。。。しかし、都会の道は覚えにくい(笑)。たまに、方角を見失ってしまいます。初めての土地ってのもあるんでしょうけどね。

   私も、見覚えのある道を通り、けいすけの家に到着です!時刻は10時30分ころでした。ご両親に挨拶をして、お邪魔します。

   あ、原付をちゃんと駐輪したほうがいいみたいですね。なんか、チェーンロックを掛けたほうがいいといいよ、とけいすけの親父さんに言われました。もちろん、チェーンロックは常に持ってはいるんですが、掛けたことはほんの2~3回しかありませんでした(笑)。なんせ、田舎者の感覚でしたので、鍵、抜いとけば、大丈夫だろ、と思っていたわけです。危機感無さ過ぎですよね(笑)。

   リビングにお邪魔して、いただいたのが、くだんのバームクーヘン、とウーロン茶。あ、ウーロン茶じゃなかったです。えーと、「カラダ巡り茶(?)」とかいうやつらしいです。あじは普通のウーロン茶と同じでした。バームクーヘンおいしかったです!ご馳走様でした!

   ここでも、私の武勇伝を披露しましたね(笑)。仙台から台風の中、国道6号を、云々ってやつです。

けいすけパパ:「しっかし、よくやるなぁ」
けいすけママ:「毎回、変なことするよね、君たちは(笑)
        つぎは、何するんだろうね!(笑)」

   それは私たちにもわかりません(笑)。そうそう、この犬吠埼への旅行は第2回目の旅行なのです。あ、語弊がありますね。えーと、私たちテック06年度生の仲良し(?)4~5人組みは、2007年の12月にも集まって遊んだわけです。それが第1回目。そのときは、蕨駅集合でした。だから、私はちょっとだけ蕨駅周辺のことを知っていたわけです。

   はいはい、わかってますよw ちゃんとお話します(笑)。蕨駅に集合し、一路けいすけの家に向かいます。多少のトラブルはありましたが、何とか車で熊谷にある、しゅーとの家に到着し、一晩お邪魔しました。翌日、軽井沢にむけ出発。現地でスキーやら観光やらをして、草津温泉で一泊。次の日に軽井沢のアウトレットで買い物をして、帰宅という旅行でした。

   それで、この春(2008年5月)、この犬吠埼旅行があったわけです。そうそう、一回目(軽井沢・草津旅行)にはタツヤがいました。残念ながら今回、タツヤはアメリカに残ってしまったため、私たち4人での決行と相成ったわけであります。・・・いや、ちがう(笑)。今回は本当ならもう一人いるはずでした。ダイスケです。残念ながら、台風のせいで、ご両親がこの犬吠埼旅行にNOを出したため、参加できなかったというわけです。それで、けいすけおのちゃんしゅーと との4人で行った訳です。

   話を戻しましょう(笑)。って、何の話でしたっけ?w あ、そうそう、次はどんなことやらかすか、でしたね(笑)。まぁ、徐々にスケールがでかくなっているので、次は・・・どうなるんでしょうね(笑)。

   お風呂に入ったら、いよいよ就寝ですね。けいすけの部屋に布団を敷いてもらい、そこで寝ることになりました。布団に入り、目を瞑ると、今まで走ってきた道が映画のように映し出されます。いよいよ、この旅も終わりです。

次回、エピローグ

   

ぜひ、皆様の感想をお聞かせください!!サイトの質向上、写真の質向上のために参考にしたいと思います。誤字脱字の訂正も可ですw

inserted by FC2 system