口コミ

Arkansas Freeway - アーカンソー フリーウェイ -「犬吠埼記 プロローグ」

プロローグ

   前日になぜしなかった、と自分を叱咤激励しながら、テスト勉強をするためにベッドから起き上がる。そんな感じで起き上がったその時間は深夜1時。なぜこの時間か、ってぇと・・・単純明快、目的地までの行き方を知らないことに気がついたからなのだ(笑)。

   まぁ、そんなこんなで、居間に行って、コタツつけて、ついでにパソコンも起動したわけですね。調べるのは、仙台~銚子までの道順。もちろん高速なんて使ません。なんでって? えーと、アレアレ。 原付で行こうと、どっかの大ばか者が考えたから(笑)。

   Livedoorさんのルート検索によると、総走行距離は約333.6km。何もなかったら、原付で、10~12時間程度で到着できる計算ですね、何もなかったら。そう、お察しの通り、何かがあったわけです。それは・・・
・・・
・・・

台風4号です!

   なんとも、信じがたいことですが、この大ばか者は、この台風に挑戦しようと試みたわけです

小さいころ、風が窓を打つ音を怖がっていました。バッグに荷物をつめているときの心境はそれに近いものがあったと思います。でもここは冷静に。怖がってはいられません。なんてったってもうすぐその台風に挑戦しに行くのですから(笑)。

   そのとき台風は、ちょうど目的地の犬吠埼の鼻の先である、太平洋沖にいて、時速20km程度で北上していたと記憶しています。最大瞬間風速は35m/s。食らったら飛ばされます。間違いなく。

   高校時代、原付で登校していたので、雨にはまったく心配はしていませんでしたが、風にはいやな思い出がたくさんあります。突風が吹けばアオられるわけです。これは嫌いです。なんせ怖いのなんのって、これは経験しないとわかりません。だ か ら、ゆっくり行くことにしました。集合時間は5月20日の夜10時半。いろいろ考えて、家を午前5時に出ることにしたわけです。

   お母さんが作った朝ごはんを食べ、お父さんから、ほっかいろをもらい、カッパを着て、リュックを背負っていざ玄関を出ました。フルフェイスを被り、愛用単車のHONDA Dioに跨る姿はさながら、伊達政宗騎馬像に酷似したことでしょう(笑)。

   さてさて、いざ出陣と相成りました。


   ということで、次回に続く。。。


drawroute.gif
この緑色のがルートです。国道4号~国道6号~国道51号~国道124号の順で行けばつけます。つけるはずです。うそだと思うなら Try it!!
注:Livedoorルート検索より引用

   

ぜひ、皆様の感想をお聞かせください!!サイトの質向上、写真の質向上のために参考にしたいと思います。誤字脱字の訂正も可ですw

inserted by FC2 system