口コミ

Arkansas Freeway -「一人旅作法」-London散策

_MG_5262.JPG

無い物食おうが人の癖


――24日(水) 午前4時40分。
隣の乗客(カップル)はとても大胆なことをしているのに気がついたのは、首が疲れて眠りから覚めたこの時間。私の左側の2席に座ってるのは、フランス人カップル(20代前半と見た!)ということは、もちろん離陸前に気がついていました。が、それがちょっと、「(私の感覚では) これは、ないだろー」っという体制になっていました。。。

女性が、男性の膝枕で寝ています・・・ 男性のほうも寝ているみたい・・・
さすが、フランス人・・・・

――24日(水) 午前6時。
そんな彼らも、朝食のサーブ時にはちゃんと起きています。私たちの座席は、一番後ろだったので、CAたちがコンテナから、トレーだし、それを前のほうでサーブしているのを指をくわえながら眺めていました。そろそろ、自分たちの番! とおもったら、CAの一人から、とんでもないことを聞かれました。

CA  「Do you guys want to eat the meal?」

って、こんなこと普通聞かないでしょwwww おもわず、隣のにいちゃんと顔を見合わせちゃいました。DO YOU WANT TO EATって、どういうことだよって感じで(笑

つまるところ、私たちには朝食はないそうです(笑
いや、笑ってられないんだけれど・・・
見たところ、一番後ろの4列分(約25人分)の食事がない感じ。どうやら、積み忘れで食事の数が少なかったみたいです。いいのかこれで。。。

まぁ、ビジネスクラス用の前菜が配膳されましたけどね・・・。普段なら、機内食は不味いからという理由で、ほとんど残すのですが、全く以って、無い物食おうが人の癖。逆にぺろっと食べてしまいました。前菜でしたけどね。そう前菜でした・・・

これは・・・航空会社としてどうなんだろーっと思ってみたり。

――24日(水) 午前11時。
軽食の配膳がはじまりました。もちろん、私たちの分は確保されていないようです。前のほうはクロワッサンでしたが、数合わせのため、後ろのほうはベーグルを配られました。そしたらそしたら、前に座ってるおばちゃんマジギレwww CAが3人がかりでなだめてましたよ(笑 いや笑い事じゃないんだけどね。。。

CA  「Would you like to something to drink?」
くま 「Wa・・・」
CA  「We have coffee, orange juice, apple juice, water, tea......」
くま 「Wate・・・」
CA  「Or I can bring something from the front.」
くま 「・・・can I get water?」
CA  「Water? What else can I get for you?」
くま 「・・・that's it.」

私はあまりベーグルが好きじゃなですし、お腹も食べたばかりですいていなかったので、水だけ頼みました。

――24日(水) 午後12時32分。
ロンドン・ヒースロー(London-Heathrow)空港に着きました。Heathrow Connection(モノレール)を使い、Terminal 4からPaddington(パディントン)まで行きます。PaddingtonでKing's Crossまでのチケットを買いました。値段は£10.70ですね。そうそう、このKing's Cross(キングズクロス)駅、例の「ハリーポッターと賢者の石」ででてきた9と4分の3番線があるところです。まぁ、この話は、また別の日のところで。。。

ヒースロー・コネクションは京成スカイライナーっぽかったような気がします。
ここで、オイスターカードを購入しました。Zone1の1週間乗り放題のやつです。ねだんは・・・メモし忘れてますね・・・すみません。オイスターカードとは日本のSuicaやIkocaと同じようなタッチ式定期券です。もちろん、バスにも使えます。ロンドンの公共交通機関は6つの区域に分けられていて、それらはZoneと呼ばれています。ロンドンの主要な観光場所等はほとんどZone1にあるので、このZone1分のものを購入しました(それに一番手ごろです)。

――24日(水) 午後2時35分。
King's Cross駅からとことこ歩いて、ホテルに着きました。で、ここで受付の女性が一言。

受付  「We are closed」

へ???ってなりましたよw 予約したのに、ホテルが閉まってるって・・・どういうことだよって(笑。 よくよく聞いてみると、移転したらしい。タクシーは既に呼んであって、料金もホテル持ちということで、タクシーに乗り込み、ホテルに向かいました。

――24日(水) 午後3時。
New Hotelにチェックイン!! 
ポーターのにいちゃんは今日は初仕事だってー。
初日本人客だよ!!!って喜んでた(笑。
部屋の写真は右を見てくださいな。

ベッドは、クイーンサイズですね。でかいでかい。テレビは・・・40型くらいでしょうか?どっちにしろでかいです。。。 そうそう、ありがたいことに、アメリカ式のソケットが各アウトレットについてました! これには助かりました。なんせ、私は変圧器を持っていくのをすっかり忘れていまして・・・これじゃぁiTouch充電できないなーっと思ってましたから。。。


――24日(水) 午後4時
ってことで、早速散策に行きましょう!
以下にそのときの写真を載っけておきますね~

発見したことは、念願の「大英博物館」がホテルから、ほんの1分もしないでつけるということです!!!ロケーション良過ぎでしょ・・・。 Undergraund(地下鉄)のTottenham Court Road(トテナム)駅にもすぐですし、買い物にはOxford Circus(オックスフォードサーカス)も歩いていけますし、有名なRegent StなどのSoho地区も近いです。

_MG_5234.JPG_MG_5241.JPG_MG_5250.JPG_MG_5251.JPG_MG_5256.JPG_MG_5262.JPG
_MG_5247.JPG


3日目(25日)はクリスマス・・・・

untitled1.png
_MG_5226.JPG
プラットホーム
_MG_5231.JPG
車内。ポールの色は路線によって違います。


_MG_0638.JPG
入り口から~
_MG_0640.JPG
ベッド。でかい・・・
_MG_0642.JPG
テレビ。でかい・・・
_MG_5263.JPG
洗面所。キレイだな。。。
_MG_5264.JPG
シャワー。ガラスって・・・

inserted by FC2 system